制作の広場
つる組







おひな様とおだいり様の衣装はマーブリングをしました。紙に色が付くと「うわー」と嬉しそうな子ども達。“ひなまつり”の文字も自分たちで書いてくれましたよ。上の紐は四つ編みをしてリボン結びをしてくれました。顔や髪の毛を作り個性豊かなおひなさまができました。
はと組







小さなパーツも頑張って切って作ってくれました。みんな大好き飾り切りでは、お友達と「こんな形できた!」と見せ合いながら楽しんで作ってくれましたよ!みんなかわいいおひなさまができました。
つばめ組








おだいり様とおひな様の服は、にじみ絵とじゃばら折りをしました。
持ち手は初めての三つ編みに挑戦しました。1つ1つ色を言いながら編んでくれていました。ぼんぼりは輪を2つつなぎ、とっても可愛いおひな制作になりました。
ひばり組









ひばり組はおひな制作で自分でおりがみを折る事に挑戦してくれましたよ!背景には折りたたんだ紙を2色の絵の具で染めて綺麗な背景にしてくれましたよ!「ピンク好き〜」「緑にするー!」とこだわって決め取り組んでくれました。
ひよこ組 








おだいり様、おひな様の服の模様ははじき絵で表現しました。
顔のパーツも自分で糊をつけ配置を考えながら貼りつけてくれていました。『これは○○ちゃんのー』『めめー』『できたー?』と1つ1つリアクションをしながら楽しんで作ってくれていました。
 ひよこっこ組